今日から簡単にできるお金のかからない美白対策とは

main-img

陶器のように透き通ったお肌に憧れる女性は少なくありません。



しかし加齢とともに肌にはシミやそばかす、くすみなどが増えて行きます。

その原因はメラニン色素です。



よく耳にするこのメラニン色素、実は悪者ではないのです。
肌が紫外線や過度な摩擦などにさらされる際、それらのダメージから肌を守るために内部で生産されるのがこのメラニン色素なのです。



通常、このメラニン色素は肌のターンオーバーとともに垢となって体外に排出されますが、加齢やストレスなどが原因でその周期が乱れるとこのメラニン色素が肌内部に残ったままになり、シミやくすみの原因となるのです。

しかし、一旦肌内部に残ってしまったメラニン色素を排出するのは意外と難しいのです。そのため美白対策の基本は過度な日焼けや摩擦など肌にダメージとなる刺激を与えないことなのです。



そうはいってももうできてしまった、これはどうしようもないのかと落ち込むことはありません。


これからできるであろうシミを防ぐ美白対策はもちろん、これをすればできてしまったシミが治るかもしれないという対策もあります。



全てのケースできれいになるとは断言できませんが、この方法である程度はきれいな肌になれるのです。それが良質な睡眠です。
睡眠中には成長ホルモンと言って細胞分裂を促すホルモンがたくさん分泌されます。これは子供が大人に成長するために必要なホルモンと思われがちですが、人間が生きている限り一生分泌され続けるものなのです。
これが肌の細胞分裂も促しターンオーバーを促進、肌内部のメラニン色素の排出に近付け、美白効果も期待できるのです。



関連リンク

subpage01

美白対策するならまずは紫外線を防止しよう

お肌を美白に保つためには、どれだけお肌に負担を与えないか、という所に焦点を絞ることが大切です。どれだけスキンケアを徹底していたとしても、毎日お肌を傷つけるような生活をしていると、スキンケアの効果がなくなってしまいます。...

more
subpage02

美白点滴を受けてみて

白い肌は女性の憧れなんですが、学生時代に思いっきり日焼けを気にする事無くスポーツを楽しんでいたせいで、年齢は若いのですがシミやそばかすが気になりだしてしまいました。美白化粧品やサプリメント等も取り入れてはいたのですが、思った様な効果を実感する事が出来ませんでした。...

more